1. Home
  2. 新着情報一覧
  3. デイサービスセンターグリーンヒル順正における新型コロナウイルス感染のお知らせ (第1報2022.12.5)

新着情報

デイサービスセンターグリーンヒル順正における新型コロナウイルス感染のお知らせ (第1報2022.12.5)

平素より当事業所の運営につきましてご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

デイサービスセンターグリーンヒル順正におきまして、新型コロナウイルス感染者が発生しました。このため感染拡大防止としてデイサービスを一時休止させて頂きます。ご利用者様、ご家族の方、関係機関の方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

 

〇経過

12月3日(土)

1600頃にデイサービス利用者の担当ケアマネから電話があり、2日(金)にデイサービスを利用した方が新型コロナウイルスの陽性反応があった。同日(3日)に職員1名が発熱、受診してPCR検査で1630に陽性反応の結果となりました。陽性の利用者があったことから、潜伏期間等を考慮し、翌週の5日(月)のデイサービスの利用を休止、新たな感染等の状況をみながら、サービス開始時期は月曜日に連絡といたしました。

なお、当日出勤の職員は抗原検査を行い全員陰性(マイナス)でした。合わせて、デイサービス利用者全員へ電話にて、コロナ感染の陽性があったことの報告、体調にかわりはないかとの確認と、月曜日は休止の連絡をいたしました。利用者の方の体調変化はありませんでした。

ケアハウスはグリーンヒル順正デイサービスの利用もあることから、居室対応を行っています。ショートステイは、1日・2日(金)にグリーンヒル順正デイサービスを利用された方については、利用を中止して頂いています。

 

12月5日(月)

 デイサービス職員の内2名が抗原検査で陽性反応があり、病院受診しています。

 施設内の関係者で対策会議を行いました。備北保健所・高梁市健幸長寿課へ報告しました。

今後の対策

◎デイサービスは12日まで休止。

◎ショートでグリーンヒルデイの利用をされている方の受入を8日まで中止。

◎ショートステイ利用開始当日に全員抗原検査を実施し受け入れをします。

 

今後につきましてはホームページで報告いたします。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 0866-23-1234

お問い合わせフォーム